鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 鋼の錬金術師を「ハガレン」と略すそうですが、ハガレンを初めて観たのは第一期のアニメでした。ここからハガレンファンになった人も多いのでは?ちなみに第二期のアニメのほうが原作に忠実なんだそうで、ハガレンマニアの友人は、よくマンガを見ながらアニメを聞いていました。双方の微妙な違いを見つける楽しさと、キャラの台詞が音声になることで、リアリティとドキドキ感が増すとか増さないとか(笑)『生と死』『人間とは』『物質とは』といった定義が大きく盛り込まれていますが、リアルな先入観を持たずにダークファンタジーとして楽しんで欲しい作品です!

【あらすじ】物質の構成や形を変えて、別の物に作り変える技術『練成術』を、病気で失った母親を蘇らせる為に試みた、エドワード・エルリックと、その弟・アルフォンス。幼い兄弟が試みた禁忌とされる人体錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは身体の全てを失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代価に、弟の魂を錬成し鎧に定着させることに成功。その後、国家錬金術師の称号を得たエドは、機械で作られた仮の手足(オートメイル)を装着し、アルと共に身体を元に戻す方法を探して長い旅に出る・・・。

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 荒川弘
掲載誌 月刊少年ガンガン
発表号 2001年8月号~2010年7月号
既刊巻数 全27巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。