Paradise Kiss(パラダイスキス)

Paradise kiss 前作「ご近所物語」の実に18年後を描いた作品で、ご近所~に出てきたキャラクターがちらほら影を見せるところも見所の一つだと思います!話中のファッションセンスの高さも見逃せません。ゴシックともクラシックとも違う、華やかな衣装が印象的。ショー本番、人の夢と自分の夢、全てを背負って力強く一歩踏み出す紫のシーンが一番好きです。実はコミック化される際、ラスト部分が加筆され、連載時にはなかった紫の婚約者の存在や、パラキスメンバーの様子などが描かれているので、連載時に読んでいた方はコミックも必見です!

【あらすじ】 進学校に通い、大学に入るために予備校に通う。学校と塾と家を、毎日ひたすら往復する自分の人生にギモンを感じる早坂紫(はやさかゆかり)は、ある日ショーモデルを探していたヤザガク(矢沢芸術学院)の生徒に声を掛けられる。奇抜な服装で学力も高いとはいえないことで有名なヤザガクは、今まで紫がいた世界とは真逆の人種。頼まれたモデルの話しに、「お遊びに付き合ってる暇はない」と断るが、「俺たちは遊びでミシン踏んでるんじゃねぇ!」と反論される。しかし彼らヤザガク服飾科の高校生グループ『パラキス』との出会いは、デザイナーやパタンナーを目指し、真剣に人生と向き合い夢を目指す彼らの姿勢に打たれ、親の言いなりである自分の人生も見直すきっかけとなる。

圧倒的な人気を誇る矢沢あい先生の一読必須コミックはまだまだあります!実は過去作のキャラが話に意外と関わってたりするので、できたら『天使なんかじゃない』⇒『ご近所物語』⇒そして最後に『パラキス』を読むことをオススメします!代表作の『NANA』も忘れないで!

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 矢沢あい
掲載誌 Zipper
発表号 1999年5月号~2003年5月号
既刊巻数 全5巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。