機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー 近未来SFといえばこの『機動警察パトレイバー』という作品を絶対に外せない!初めて世に出たのは1988年。しかしながらTVアニメ化され映画化され、ついに2014年には実写映画化が決定した不朽の名作。古さと新しさがうまく融合し、読み手を引き込む独特の呼吸の中で、老若男女のキャラクターが産業的陰謀の中で葛藤する様を面白おかしく描いている。「昔、理想の男性は篠原遊馬だと豪語していた時期もあったな~」と思い出しながら読み返すこともしょっちゅうです(笑)不思議と何度読んでも飽きがこないのがこの作品のイイ所!

【あらすじ】発達したロボットテクノロジーにより汎用多足歩行型作業機械、通称『レイバー』と呼ばれるロボットが、民事・軍事問わずあらゆる分野で使用されるようになった東京で、レイバーを使った犯罪も多発し社会問題となっていた。警視庁警備部に「特車二課」が新設され、最新鋭の98式AVイングラムがパトロールレイバー、通称『パトレイバー』として配属されることとなる。 「精鋭になるかはたまた独立愚連隊になるか」 昼行灯な後藤隊長と、若き隊員たちが繰り広げる軽快葛藤ストーリー。個人的には”おやっさん”も好きです♪

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 ゆうきまさみ
掲載誌 週刊少年サンデー
発表号 1988年17号~1994年23号
既刊巻数 全22巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。