ぼのぼの

ぼのぼの 映画化やアニメ化もされた、ほのぼの哲学的?漫画の『ぼのぼの』。現代社会に押されて揉まれて疲れた大人達をほっこりと癒してくれる温かみのある画風が人気です。なぜか陸を歩くラッコぼのぼのくんを中心に、「いぢめる?」が口癖のシマリスくん、短気なアライグマくんなど、登場キャラは全て動物。4コマまたは8コマでストーリーが展開する動物ほのぼの漫画だと思いきや、『名言集』が発売されるほど、哲学的?な台詞回しにコアなファンが多いんです!画風がスッキリしているのでスマホで閲覧するにはもってこいの作品ですが、公衆の場所での閲覧は、笑いの不意打ちにご注意下さい(笑)

ラッコ、シマリス、アライグマ、プレーリードック、スナドリネコ、クズリ、ヒグマ、フェネックギツネ、ビーバー、オオサンショウウオ、カエル、アナグマ、テン、シャチ、キツネ、カワウソ、イノシシ、メガネヤマネ、カンガルーネズミ、チンチラ、ペンギン、ウサギなど、多彩な動物が個性豊かに描かれています。一度読んだことがある方なら動物の名前を聞くだけで「あー、いたいた!○○くんだ!」となるのでは?(笑)シュールな『しまっちゃうおじさん』にもご注目!

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 いがらしみきお
掲載誌 まんがライフ
まんがくらぶ
発表号 1986年3月号~ 1987年3月号(天才くらぶ)
1986年6月号~連載中(まんがライフ)
1987年4月号~連載中(まんがくらぶ)
既刊巻数 40巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。