銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon あの超ヒット作『鋼の錬金術師』の次が、まさか、ほのぼの酪農青春ストーリーになるとは思いもしませんでした!前作とのギャップが凄い(笑)読み進めると、酪農とはなにか畜産業とは何か、そして『生命をいただく』ことの大切さを、改めて認識することができる奥深さに引き込まれること間違いナシ!端々に専門的な内容も沢山でてきますが、眉間にシワがよることもなく、するりと読めちゃうので女性にもオススメです!荒川先生の代表作『鋼の錬金術師』から読みたい方はコチラからどうぞ!

【あらすじ】有数の進学校から大自然に囲まれた大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。農産業を学ぶ過程で、子牛を追いかけて迷子になったり、実習ではニワトリの卵が肛門から生まれると知って驚いたりと、都会育ちの八軒には驚愕の事態が多すぎて、日々試行錯誤の青春真っ最中。夢と情熱に溢れた仲間を羨ましいと感じ、命を扱うものとしての重い責任に真剣に向き合いながら成長していく、恋と友情の酪農青春グラフィティ。

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 荒川弘
掲載誌 週間少年サンデー
発表号 2011年19月号~連載中
既刊巻数 13巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。