釣りバカ日誌

tsuribaka 釣りにはまった万年ヒラ社員のハマちゃんが、ひょんなことから知り合った初老の男性スーさん。孤独なおじいさんだと思っていたこの人こそ実はハマちゃんの勤める会社の社長だった。職場では上司と部下、釣り場では立場が逆転して師匠と弟子。風変わりな2人の釣り珍騒動を描く日本国民お馴染みの大人気シリーズです。映像でしか観たことがない方も、原作で新鮮な二人に会ってみませんか?

「釣りバカ日誌」と言えば、やっぱり映画ですよね!1988年に松竹系で1本目が公開されて以来、毎年1本の新作が公開され、いまや国民的映画シリーズとなった松竹看板映画も、2009年に公開された第22作でファイナルを迎えました。しかしながら、その人気は衰えることなく、2015年には新シリーズが連続ドラマとしてTVで放送開始。映画版ではハマちゃんを演じていた西田敏行氏がスーさん役で出演するなど、新しい釣りバカ日誌が展開されています。

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 原作・原案:やまさき十三/作画:北見けんいち
掲載誌 ビッグコミックオリジナル
発表号 1979年~
既刊巻数 93巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。