名探偵コナン

名探偵コナン 高校生探偵・工藤新一があるきっかけで「黒の組織」によって飲まされた毒薬の副作用で子供になってしまう。 組織に生きていることを知られれば再び命を狙われ、関わった人間にも危害が及びため、阿笠博士の遠い親戚の江戸川コナンと名乗ってガールフレンドの毛利蘭の家に居候し、周囲で起こる事件を解決しながら元の身体に戻るため「黒の組織」の陰謀を追っていくんだけど・・・。

2014年で連載20週年を迎える『名探偵コナン』。
何故かどこへ行っても事件に巻き込まれる(巻き込まれなきゃ話にならないw)、そのため周囲で死者がわんさか(組織に知られる以前に彼の行くところ・・・最近は少ないですけど)、毛利小五郎を眠らせて変声器で事件の謎を解く(音の出ている場所でわかりそうだけど)、などなどツッコミどころはあるけれど、面白いマンガです。 その証拠が20年(2014年時点で)も連載が続くということでしょう。
漫画(コミックス)のほか、TVアニメ、映画、ゲームと幅広く作品があるのも人気の証拠。
登場人物に実際の人物や他アニメキャラとのコラボも面白いです。
TVアニメは見たことあるけど原作はまだ読んでいない人には一読をオススメします。

まとめ買いサイトでタダ読み

名探偵コナン コミック情報

作者 青山剛昌
掲載誌 週刊少年サンデー
発表号 1994年5号~連載中
既刊巻数 88巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。