海猿

海猿 海難救助を中心とした、海上保安官の命をかけた活躍と心の葛藤を描いた「海猿」は、全国450スクリーンで公開され、累計570万人の観客を動員した大ヒット映画にもなりました。実は、映画は原作とは全く違う完全オリジナルストーリーなんです。原作ではさまざまな海難現場の過酷な現実と隊員の熱い使命感、そして彼らを待つ家族の葛藤や海上保安官の厳しさなどが、力強いタッチでリアルに描かれていて、ページをめくる手が止まりません。『命を繋ぐ』仕事を、ぜひ手の平で感じて下さい!

【あらすじ】海上保安官の仙崎大輔は、第三管区海上保安本部所属の巡視船「ながれ」に乗り込み、日夜、海洋における全てのトラブルに対応していた。ある日、舵が故障して漂流する船からの救難信号を受けて出動し、炎上する船から乗員名簿に記載されている全員を救出した。しかし、誰もいるはずのないコンテナの中から女性の声が・・・?!溶接された扉の向こうに密航者を発見した仙崎は、沈没までの15分間で全員を助け出すため、命をかけて動き出す!

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 作者:佐藤秀峰
原案・取材:小森陽一
掲載誌 週刊ヤングサンデー
発表号 1999年~2001年
既刊巻数 全12巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。