君に届け

君に届け 長い黒髪で見た目が陰気なせいで『貞子』とあだ名をつけられ、学校では避けられる存在の主人公、爽子(さわこ)。高校1年生の入学式の日、風早君との出会いをきっかけに、爽子が持ち前の前向きさを武器に一歩ずつ成長していく学園ストーリー。恋も友情も涙も全部詰め込んで、ひたむきな登場キャラクター全員を応援したくなる、一気読み間違いなしのイチオシ作品です!

実は2010年に映画化されるまで、この作品の存在を知りませんでした(汗)たまたま漫画全巻ドットコムのサイトで1巻を試し読みしたのですが、久しぶりに「友達っていいな」「恋愛っていいな」「青春っていいな」と素直に感じた作品がコレ。多くの恋愛作品はワンパターンな流れが多く、『恋愛』というテーマを十分に楽しめないものが増えてきている気がしますが、この作品に至っては「いつ手を繋ぐの?!キスはいつになるの?!」と、つい心配さえしてしまいます(笑)恋特有の「もどかしさ」や「じれったさ」もあって、話中ずっと展開を楽しんで読めるのも魅力だと思います。人間味の溢れる多彩なキャラクター達の行く末に目が離せなくなります!

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 椎名軽穂
掲載誌 別冊マーガレット
発表号 2005年9月号
既刊巻数 25巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。