天使なんかじゃない

天使なんかじゃない 長身に短ランを着た、テッカテカのリーゼント姿の生徒会長に意表を衝かれた後は、生徒会を中心にドタバタ恋愛コメディ?(笑)たった3年という短い高校生活を、ここまで全力疾走で目一杯楽しんだりエネルギッシュに過ごせたらよかったな・・・と少し憧れたりもするストーリー展開が魅力です。思春期らしい真っ直ぐな恋に訪れる苦悩と試練は素直に応援したくなりますよ!天使のパンツは白じゃなくて赤だった!?(笑)

【あらすじ】 創設されたばかりの私立聖学園へ入学した冴島翠(さえじまみどり)は、通称エンジェル冴島と呼ばれ、中学の頃からクラスの人気者だった。二学期のある日、クラスメイトから生徒会役員候補へと推薦されてスピーチする羽目に。候補の中には以前から気になっていたリーゼント頭の須藤晃(すどうあきら)の姿!演説会に挑むもマイクコードに足を引っ掛けて転んでしまい、全生徒の面前でパンツをさらす大失態。そんな翠のピンチを救ったのはあの晃だった。見た目はヤ○キーみたいで怖そうだけど、生徒会活動を通して晃に一途に惹かれていく翠。しかし二人の行く先は前途多難。

圧倒的な人気を誇る矢沢あい先生の一読必須コミックはまだまだあります!実は過去作のキャラが話に意外と関わってたりするので、『天ない』を読んだ後は、『ご近所物語』⇒『Paradise Kiss(パラダイスキス)』で締めればもう完璧!代表作の『NANA』も忘れないで!

まとめ買いサイトでタダ読み
作者 矢沢あい
掲載誌 りぼん
発表号 1991年9月号 ~ 1994年11月号
既刊巻数 全8巻
HOMEへ戻る ページ上へ

当サイトはスマホコミック配信サイト紹介および人気コミックのレビューサイトです。
リンク先のサービスに関しては一切責任を負いませんので、トラブルがあった場合はリンク先サイトで解決してください。